するめクリプト | ビットコインとかFXとかの投資をするよ

仮想通貨(暗号通貨)、バイナリーオプション等の投資をしていくブログ

水平線を自動で引くインジケーター

f:id:surumegohan:20210721164248j:plain

ごきげんよう

TradingView等でチャート分析をする際に、水平線はほぼ必須だと考えてます。

もちろん自分で引くのが好ましいですが、かといって相場はころころ変わるため、毎回引くのも億劫になるのもまた事実。

それなら自動的に水平線を引いてくれるインジケーターを使えばいいじゃない

Swing high low support & resistance

略称、Swing

レジスタンスライン、サポートラインを相場の流れで自動的に引いてくれます

実際にかなりこの線に沿って動くことが多いので個人的には重宝しています。

f:id:surumegohan:20210721164546p:plain

Dow theory Indicator for Free(DTI.F)

ダウ理論をもとに水平線を引くインジケーターです。

note.com

せっかくなのでこちらは黒背景で。

f:id:surumegohan:20210721165304p:plain

まとめ

楽できるところは楽しようよ という考えで2点紹介しました。

他にも探せば有用なインジケーターは溢れていますし、ソースコードが公開されているなら自作インジに適宜活用しても良いでしょう。


TradingViewは数多くの通貨ペア、商品、債権、株価指数など取り扱っており、様々な分析が出来るプラットフォームです。

為替・株式・債券・商品など各マーケットは相関性があり、各マーケットを見比べることはトレードにとってプラスになります。

1枚のチャートに為替と株価指数や、為替と商品などを重ねて表示できるのは比較するときにとても便利です。

多くの機能は無料で使えるので試しに使ってみてはいかがでしょう!

SNS機能も付いているので、是非フォローしていただけたらと思います↓↓↓

トレーダーsurumegohan — トレードアイデア & チャート — TradingView