するめクリプト | ビットコインとかFXとかの投資をするよ

仮想通貨(暗号通貨)、バイナリーオプション等の投資をしていくブログ

一気に4銘柄のアルトコインのアイデア投稿

f:id:surumegohan:20210911233519j:plain

ごきげんよう

TradingViewに一気にアルトコイン4銘柄のアイデア投稿をしましたよっと。
さすがに時間かかる。動画のほうがいいだろうか。

jp.tradingview.com

投稿直後に米ドルと円を間違えてご指摘を受けました。
ありがとうございます。

TradingViewにアイデア投稿してから、TradingViewのTwitterアカウントに反映されるまで若干の時間が必要ですがその直後にご指摘をいただけたので、ありがたいことです。

イデア投稿?

TradingViewの中でのSNS機能の1つです。
市場分析やチャートの読み方の学習などを投稿できます。

編集不可

おそらく、後出しジャンケン防止のためだと思いますがTradingViewのアイデア投稿を実行すると後から記事の修正はできません
コメントとして連結させることはできますが、パッと見できませんし、Twitterに反映もされません。

Twitterに流れる

任意のチェックボックスですがTwitterに自分のアイデア投稿を流すことができます。
僕の場合は認定者ということもありますのでTwitterにもなるべく流すようにしています。

そして・・・相場予想が外れると恥ずかしいね
今の所、外していないつもりではいますが、修正できないため適当なことは書けません。
それもアイデア投稿記事の品質向上になっているのでしょう。

Twitter

以下のようにTradingViewにアイデア投稿をすると、TradingViewJPのTwitterアカウントがツイートします。

んで、それを僕がRTします。手動で。

f:id:surumegohan:20210911233259p:plain

4銘柄

TradingViewに投稿している銘柄はSolana(SOL)、IOST、ADA、FTTの4つです。

なんで4つか?
4分割画面が見やすいからだ(ぇぇ・・

というのもありますが、実際この4銘柄は伸びしろがありますし、何よりXRPのような乱高下がほぼないので、チャートに張り付いてなくて良いというメリットがあります。

BTCは?

ビットコインは僕がやらなくても、世の中の人がやるでしょう。
それよりETHの方が伸びそうな気もしますしね。

以上


TradingViewは数多くの通貨ペア、商品、債権、株価指数など取り扱っており、様々な分析が出来るプラットフォームです。

為替・株式・債券・商品など各マーケットは相関性があり、各マーケットを見比べることはトレードにとってプラスになります。

1枚のチャートに為替と株価指数や、為替と商品などを重ねて表示できるのは比較するときにとても便利です。

多くの機能は無料で使えるので試しに使ってみてはいかがでしょう!

SNS機能も付いているので、是非フォローしていただけたらと思います↓↓↓

トレーダーsurumegohan — トレードアイデア & チャート — TradingView