するめクリプト | ビットコインとかFXとかの投資をするよ

仮想通貨(暗号通貨)、バイナリーオプション等の投資をしていくブログ

TradingViewのアイデア投稿が編集可能になった

ごきげんよう 10月の仮想通貨市場のスタートダッシュ、よきよきです。 今更ですがTradingViewのアイデア投稿について記載します。 アイデア投稿 TradingViewはSNS機能ということで、ユーザーが相場分析やチャートの読み方の教材を「アイデア」として投稿し、…

一気に4銘柄のアルトコインのアイデア投稿

ごきげんよう TradingViewに一気にアルトコイン4銘柄のアイデア投稿をしましたよっと。 さすがに時間かかる。動画のほうがいいだろうか。 jp.tradingview.com 投稿直後に米ドルと円を間違えてご指摘を受けました。 ありがとうございます。 TradingViewにアイ…

気がついたらプロトレーダー認定された話

ごきげんよう さて、今回はハイローオーストラリアの話。 バイナリー・オプションに手を出して4ヶ月、本気出して2ヶ月というところでしょうか。 気がついたらプロトレーダー認定を受けていました。 プロとは プロってなんなんでしょうね。 非常に曖昧な用語…

バイナリーの勝率が安定してきた話

ごきげんよう 今日は1日中バイナリーオプションをしていたと言っても過言ではない日になりました。 それなりに分析できて安定して勝てるようになってきましたよ。 2021年8月12日の結果 90回エントリー(疲れた) 181,000円ベット 232,711円回収 51,711円Get …

バイナリーオプションの1分足用のサインツール創ってみた話

ごきげんよう 今まで仮想通貨用のインジケーターは作成してきたけれど、土日に時間あったのでBO(バイナリーオプション)用のインジケーターも創ってみた それなりに有用な結果がでてしまった 意外とそれなりに有用な結果がでてしまいました。 自分でも「ま…

TradingViewにアイデア投稿して予測外すと焦る

ごきげんよう TradingViewの協力者認定を受けているsurumegohanことshowです。 というわけで、TradingView認定者として、TradingViewのアイデアをばしばし投稿しています。 基本的にBTC/USDTの投稿をしていますが、テクニカル分析を自分なりにやったとはいえ…

Bi-Winningでの5分取引の罠

ごきげんよう 今回はバイナリーオプションの話 最近、投資系YoutuberがやたらめったらBi-Winningというバイナリーオプションの取引業者をやたら勧めています。 特定のYoutuber経由だと入金時20%付与とか明らかに案件。 で、この業者の利用を考えていたので…

水平線を自動で引くインジケーター

ごきげんよう TradingView等でチャート分析をする際に、水平線はほぼ必須だと考えてます。 もちろん自分で引くのが好ましいですが、かといって相場はころころ変わるため、毎回引くのも億劫になるのもまた事実。 それなら自動的に水平線を引いてくれるインジ…

クリプト中学校のYoutubeライブに招待された話

ごきげんよう 昨日、7月17日は誕生日でした。 そんな日に、クリプト中学校のYoutubeライブ配信にしゃべる側としてご招待いただきました。 クリプト中学校の3年生として認定?を受けていることを伝え忘れましたね・・w www.youtube.com 経緯 7月10日から開催…

技術書典11にて「TradingView活用入門書」という本が頒布(発売)中です

ごきげんよう 他のブログにも記載させていただきましたが、本日から開催の技術書典にて、オンラインの電子版書籍 「TradingView活用入門書」 が頒布(販売)開始の運びとなりました。 techbookfest.org TradingView活用入門書:スマートマキアート 詳しくは…

TradingView"協力者"になりました

ごきげんよう 先日、TradingViewの協力者になるべく、以下の申し込みフォームから応募してみました。 そして見事認定を受けることになりました。 docs.google.com TradingViewでは協力者を募っております。 ameblo.jp 僕の場合はTwitterのフォロワーが3500ア…

情報商材詐欺疑惑に注意喚起

ごきげんよう こっちのサイトでも書きましたけど、 法律は知ってる人の味方です。 surumegohan.hatenablog.com 仮想通貨が、あの人のせいで暴騰したり暴落したりして、普段投資をしない人にも仮想通貨は浸透してきたように感じます。 で、仮想通貨でもFXでも…

BTCが落ちたので、ついカッとなって100倍レバレッジでロングした

ついカッとなった、反省はしていない。 チャートを見てると、ついカッとなったりしませんか? こうなる人は投資に向いてないです。 はい、僕のことです。 100倍レバレッジでBTCロング BTCがなかなか上がってくれないなぁと思いつつ過ごしていたら、先程落っ…

【修正】自作インジケーターをtradingviewに公開してみた

2021年4月7日0時16分修正 - インジケーターが審査落ち?したのでソースコード公開にしました。 jp.tradingview.com ごきげんよう 3月末忙しいですね。 さて、前々からtradingviewでPineスクリプトをいじりまくっていまして、独自インジケーターでそれなりに…

インフルエンサーのツイートに食らいつくヒント - tweetdeck

ごきげんよう 仮想通貨は相場の値動きが為替FXと異なり、大幅に値動きする場合があります。 うまくその波に乗ることができれば大儲けにつながります。 しかしながら逆になった場合・・・・ ロスカットされたり、証拠金がなくなったり、追証(マイナス分を追…

本ブログの外部サービスを利用した投げ銭について

当サイトは、codocおよびplogのサポート機能・投げ銭機能を利用しています。 当サイトは「販売業者または役務提供事業者」に該当しません。 「販売業者または役務提供事業者」の定義については、販売または役務の提供を業として営む者を意味し、「業として営…

【クリプト中学校入学式】クリプト中学校FAQ

2021年2月24日08時15分 新規投稿 2021年2月25日14時30分 更新 初心者ですけど大丈夫ですか? 大丈夫です。 はい、クリプト中学校2年A組の「しょー」です。 ※今所属を決めた Twitter twitter.com さて、クリプト中学校というアカウントのYoutubeチャンネルが…

クリプト中学校勉強会第2回に参加したので議事録を書いた

ごきげんよう 昨晩(2021年2月22日22時)からクリプト中学校勉強会第2回が行われました。 中本先生 それでは以前の議事録のようにサクッといきましょう。 ちなみに仮想通貨用語や前回の議事録はこちらから surumegohan-crypto-coin.hatenablog.com なぜか運…

バイナンスに仮想通貨を預けて不労所得

ごきげんよう ビットコインが青天井ですね。 600万円相当とかもう意味不明な勢いです。 さて、今回は仮想通貨のステーキングについて触れます。 仮想通貨界隈の人でも意外と知らない人が多いみたいなのでせっかくなので。 仮想通貨というと売買をイメージす…

チャートを観ていると目が痛い

ごきげんよう チャートをず~~っと睨みつけてると目が痛くなってきた今日このごろ。 というわけで、ブルーライトカット眼鏡を新調してみた。 記事は他のブログに書いたので丸投げ。 surumegohan.hatenablog.com 以上。

クリプト中学校勉強会第1回に参加したので議事録を書いた

ごきげんよう 仮想通貨において、僕には主に2人のメンター?先生?がいらっしゃいます。 そのうちの1人が中本先生です。 以降、「中本さん」と記載します。 ちなみに僕より年下で、実名でもないらしいです。 初のオンライン勉強会が2021年2月9日夜から開催さ…

無料でBTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)を手に入れるスマホアプリ

ごきげんよう BTC(ビットコイン)やXRP(リップル)が乱高下しておりますこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 僕はリップルはすぐに落ちるモノと考えているので、最小ロットでなんとなく買っていたら上がっていたので利確した棚ぼたでした。 さて、相場云々…

【未経験者歓迎】投資やビットコイン(仮想通貨)をこれから始めるための本がでたぞぃ

ごきげんよう みなさん、投資で稼いでいますか? 昨日、Amazonの電子書籍Kindleにて投資の本が発刊された。 ※少なくとも昨日はKindle unlimited対応、定価99円だが変動する可能性が高い。 コインチェック等のテレビCMや報道でビットコイン(仮想通貨)を見聞…

Coincheck(コインチェック)を利用する際に気をつけること

ごきげんよう 2020年12月からビットコインが急騰した影響で、仮想通貨バブルがやってきました。 テレビCMも最近はじまったそうです。 そして非常によく見かける 初心者なら Coincheck(コインチェック) というフレーズ。 果たして本当にそうだろうか? ここ…

何者なのかを聞かれたので自己紹介から始めよう

※ 固定ページと同じ文章です。 ごきげんよう するめクリプトの管理人であるshowです。 IT系の記事は以下に投稿しています。 surumegohan.hatenablog.com さて、「何者なのか」という質問を頂いてしまったので自己紹介。 こういう時、学歴まで聞かれることが…