するめクリプト | ビットコインとかFXとかの投資をするよ

仮想通貨(暗号通貨)、バイナリーオプション等の投資をしていくブログ

TradingViewのアイデア投稿が編集可能になった

f:id:surumegohan:20211001195026j:plain

ごきげんよう

10月の仮想通貨市場のスタートダッシュ、よきよきです

今更ですがTradingViewのアイデア投稿について記載します。

イデア投稿

TradingViewはSNS機能ということで、ユーザーが相場分析やチャートの読み方の教材を「アイデアとして投稿し、TradingView内に掲載することができます。

また、PineScriptの公開も同様です。

先日まで投稿後の編集不可だった

先日まで、TradingViewのアイデア投稿は編集が一切不可能(のはず)でした。

相場が動いた後に文面を変更できてしまうとなんでもありになってしまうので、納得していました。

が、誤字脱字でも見つけようものなら編集したくてもできない。 その際は今まではコメントとして追記するという対応をしてきました。

削除と編集が可能に

f:id:surumegohan:20211001195431p:plain

イデア投稿直後の画面が上記の状態ですが、画面右上に投稿後15分以内ならば投稿内容の削除と編集ができるようになりました

そのためうっかりミスをした場合に編集ができるようになり過剰に文章を精査しなくてもなんとかなるようになりました。 良くも悪くも。

この15分間というところが良いですね。

Twitterに放流

イデア投稿時に自分のTwitterタイムラインに流すかどうかは自分で選ぶことが出来ます。 ただ、アイデア投稿するとTradingViewが内部処理を行ってTradingViewJPのTwitterアカウントにツイートされます。

まぁ、やってみるのが早いので書いてみたらいかがでしょう。

ハウスルール

イデア投稿未経験者はやってみる(書いてみる)のがてっとり早いですが、アイデア投稿にはハウスルールがいくつかあり、それに抵触すると差止めを突然くらいます。 ちなみに検閲してる人はどうも中の人というよりは有識者のボランティアのようにみえます。

ということで、ルールは守って投稿しましょう。


TradingViewは数多くの通貨ペア、商品、債権、株価指数など取り扱っており、様々な分析が出来るプラットフォームです。

為替・株式・債券・商品など各マーケットは相関性があり、各マーケットを見比べることはトレードにとってプラスになります。

1枚のチャートに為替と株価指数や、為替と商品などを重ねて表示できるのは比較するときにとても便利です。

多くの機能は無料で使えるので試しに使ってみてはいかがでしょう!

SNS機能も付いているので、是非フォローしていただけたらと思います↓↓↓

トレーダーsurumegohan — トレードアイデア & チャート — TradingView