するめクリプト | ビットコインとかFXとかの投資をするよ

仮想通貨(暗号通貨)、バイナリーオプション等の投資をしていくブログ

インフルエンサーのツイートに食らいつくヒント - tweetdeck

f:id:surumegohan:20210225122435j:plain

ごきげんよう

仮想通貨は相場の値動きが為替FXと異なり、大幅に値動きする場合があります
うまくその波に乗ることができれば大儲けにつながります。

しかしながら逆になった場合・・・・
ロスカットされたり、証拠金がなくなったり、追証(マイナス分を追加で払う)を求められたりします。
破産の道ですね。

そして、最近お騒がせのイー●ン・マ●クさん
この人のツイートが流れた瞬間に相場が一瞬で高騰したりします

この人に限らず、他にもインフルエンサーや大企業のツイートにも振り回されたりします。

隠さなくていいですね。公開情報ですし

以下はイーロン・マスク氏がTwitterのプロフィールに「BTC」と書いた瞬間の高騰です。


誰?という人は「要するにお金持ち」とお考えください

f:id:surumegohan:20210225123514p:plain
イーロン砲が発動した瞬間

これをやられるとグラフと見つめ合い、チャートを分析する意味がほぼなくなります
感謝する人もいれば、絶対許さないマンになる人もいるでしょう。

ビットコイン以外でも

このツイートによって記事ができる始末

coinpost.jp

というわけで、この対策のヒントを記載します。
あくまでヒントです

tweetdeck

知らない人が結構いるっぽいので、今回の記事につながったのですが、要するにインフルエンサーがツイートしたらそれに反応できれば良いわけです。

そこでtweetdeckの出番
Twitterと連携しているので、人によって表示される画面が異なると思います。

tweetdeck.twitter.com

Twitter社の公式ツールですが、広告が非表示になるので有料化がささやかれてます。

tweetdeckの使い方

Twitterアカウントを作成してください。

後は自分にとって必要なアカウントをまとめたリストを非公開でも公開でもいいので作ってみてください。
Twitterをいじったらtweetdeckのページを更新したら最新に読み込まれます。

僕の現在の画面

このブログは仮想通貨用なので、仮想通貨関連の人を集めた今の僕の画面は以下です。

f:id:surumegohan:20210225130127p:plain
仮想通貨に特化したアカウントの表示

左から

  1. ホーム画面(通常のTwitterの画面)

  2. イーロン・マスク自身とそれを訳してくれるアカウントのみのリスト

  3. 仮想通貨ガチ勢の非公開リスト

  4. ハッシュタグ #BTC の結果表示

  5. BTCアラート関連

  6. 僕宛のメンション

  7. DM

となっています。

便利な理由

tweetdeckが便利な理由は、自分が表示したいタイムラインを1列にまとめてほぼリアルタイムに更新されることです。

手動でリロードして読み込み直す必要がないので、自分の目的のタイムラインが勝手に更新されていきます。

また、リストも表示できるのでフォローしていない人を表示させることもできます
操作も直感的にできますし、僕の画面のようにTwitterの各種機能をふんだんに使うことができます。

そして通知もできるので
インフルエンサー(今回はイーロン)がツイートした瞬間を見逃さないことがある程度可能です。
プロフィール変更とかは追えません。追えるツールありそうですけど。

僕の場合は、イーロンガチ勢のツイートを瞬時に表示&通知をすることで急騰に構えています。
別途別画面に即時取引するためのBinanceやtradingviewを表示できていれば尚良いでしょう。

より詳しい説明

あとは色々各自で調べてください。

help.twitter.com

decoy284.net

まとめ

仮想通貨は情報戦です
対策できることはやっておいて損はしないでしょう。

それに仮想通貨目的でなくてもtweetdeckは広告が非表示で通常のツイートもできますので試してみてはいかがでしょうか。

投げ銭

試験的に投げ銭を導入してみました

本ブログの外部サービスを利用した投げ銭について - するめクリプト | ビットコインとかFXとかの投資をするよ

ページ最下部の投げ銭はお気持ちです。
お支払い頂いても記事の続きはございません。