するめクリプト | ビットコインとかFXとかの投資をするよ

仮想通貨(暗号通貨)、バイナリーオプション等の投資をしていくブログ

何者なのかを聞かれたので自己紹介から始めよう

f:id:surumegohan:20210116192006j:plain


固定ページと同じ文章です。

ごきげんよう

するめクリプトの管理人であるshowです。

IT系の記事は以下に投稿しています。

surumegohan.hatenablog.com

さて、「何者なのか」という質問を頂いてしまったので自己紹介。
こういう時、学歴まで聞かれることがあるので合わせて書いておきます。

情報系大学院卒フリーランスITエンジニア です。

はい、撤収です。お疲れさまでした。
これ以上は気になった方のみ閲覧をどうぞ。

するめ?クリプト?

なぜ「するめ」なのか

世の中で、ユニーク性のあるモノ。
メールアドレスのように必ず1つしかないモノが必要になることがあります。

そんな中で、1つしかない単語で、なんだそれ?と思わせるワードとして
するめごはん」
を学生の頃に思いつき、使い続けることに。

ちなみに、するめごはんから連想される食べ物で一番マシなモノは何かという議論は完結しており

するめをある程度こすりあわせて味をださせ、粉末状にして、ほかほかの白米ごはんにまぶして食べる

ということになっています。
そして別にするめが特段好きなわけではなく、むしろもう何年も食べてないです。

クリプト?

仮想通貨は、暗号通貨とも呼ばれます

海外では
crypto-coin もしくは cryptocurrency
と表記するので頭の部分をとってクリプトです。

何者なのか

自分自身でも実はよくわかっていないのですが、いろいろやってます。

  • 東京都民

  • 東京の大学院の工学・情報系修士

  • フリーランスITエンジニア

  • 投資家(2020年11月下旬から仮想通貨トレードを始めたひよっ子)

  • 稀にネット声優

やってきた仕事

もともと今までのデータを扱ってきたキャリアや性格にトレードは合っているのかもしれません。

  • システムエンジニア(お客様の要望を聞いて、設計書を書いて、プログラミングして、テストして、納品して、運用する)

  • データベースエンジニア

  • データサイエンティスト

  • QAエンジニア(システムに不具合がないか細かいところも試験するエンジニア)

  • VUIプロデューサー兼エンジニア(OK.Googleとかアレクサとか)

  • 声を求められたら提供(これは趣味レベル)

投資をはじめたきっかけ

きっかけも書いておきます。

2020年アメリカ大統領選挙

世の中が2020年アメリカ大統領選挙の当選が売電さんだと騒いでいる一方で、T大統領が再選すると信じていました。

マスコミの偏向報道や数々の不正行為によって売電さんが盛り上がっている中で、T大統領の実績や人気を考慮すると負ける要素がなかったのです。

ということは、あの圧しの強いT大統領なら最終的にひっくり返るはず
彼が掲げた政策は 世の中でそれに気づいている人は少ない。

ってことは、情報戦で他者より勝っている可能性が高いのでそれを利用したメリットはなんだろうなとネット海を彷徨っていましたら見つけてしまいました。

jp.cointelegraph.com

こういうことは即時行動すると決めているので、さっそくFTXについて調べてT大統領に賭けてみました。

↓ ここから登録すると手数料が5%になりますよ。

ftx.com

当初のオッズをざっくりいうと10倍でした。売電さんの方がオッズが小さく、世の中の投資家はそちらに多く賭けているということですね。

この記事を書いている時点では2021年1月16日。
オッズが数百倍になってますね。1万円で100万円ですね。
どういうことだ

大統領就任式は憲法により1月20日に就任することが定められています。
不正行為や暴動もありましたが、ぶっちゃけ負ける要素が未だにないと考えているので、支払い発生の2月1日が楽しみです。

100%自己責任が最高

投資は100%自己責任です。
天変地異とかが起きたらわからないですが。

これが大変良いです。

上司、同僚、後輩、顧客、ユーザー

全部関係ないです。
1人で完結するところがたまらないです。

人間とは違い裏切らないところが良いですね。

引き込もれる

covid-19によって、緊急事態宣言の2回目が発令されたので、それを大義名分に引きこもれます。
仕事もほぼすべてリモートです。

まとめ

これくらい語れば大丈夫ですかね。

情報系大学院卒フリーランスITエンジニア
でOKです。